待望の風に誘われて

北風から西に風が変わりました。
南磯のチャンス到来です・・・。

鵜ノ崎に向かいました。
良い感じでサラシが出ているのですが、スズキは今日も留守のようです。
画像


やはり、荒れ始め磯は期待薄ですね。
ベイトのサヨリがほとんど見られない今年、スズキもショアラインには群れていないのでしょうね。
思いっきり荒れて、風が収まった頃が最高なのでしょうか・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

かしお
2007年10月15日 13:13
入道崎の探索、お疲れ様でした。迫りくるウネリの圧力感を思わず想像いたしました。
さて南磯ですが、今年はサヨリが少ないですよね。9日午後の荒れ気味の時は、5・6cmのイワシを追い回していましたよ(磯に打ちあがられた個体で確認しました)。なかなかセレクティブなやつがいて苦戦しました。
もっちゃん
2007年10月15日 21:19
「苦労した」ということは、釣ったということですね。9,10日はそこそこ良かったと釣具屋で聞きました。
ヒットルアーは何でしたか?
私は、12cmミノー一辺倒だったから釣れなかったのかな?
小型ミノーはボックスに入っていません。
かしお
2007年10月16日 09:57
ヒットルアーは、ショアラインシャイナーSL14(バラシ)、アローヘッド120、プレスベイト105HD(これはマダイ)です。おそらくヒットしたシーバスは、どんなルアーにでも反応する個体で、磯際でイワシを追っていたやつに口を使わせることはとうとう出来ませんでした(苦笑)。
通常、磯は勝負が早いですが、例外もあるんだなと感じた次第です。
もっちゃん
2007年10月16日 21:52
ここに書いてあるスズキ×3って、かしおさんでは?
ttp://www.ff-f.jp/
アローヘッド、イイですよね。磯における私のパイロットルアーです。
かしお
2007年10月17日 15:31
残念ながら私ではありません。その釣果を見ましたが(会員です)、入道崎で3本とは大いに刺激になりますね。
お互い頑張りましょう!

この記事へのトラックバック