義父からの贈り物

10月27日のエントリーで書いたマダイが6lb日本記録に認定されました。
検量にご協力頂きました、まんぼー釣具店様に感謝です!

これがJGFAの認定書です。
画像


過去、JGFA記録の認定を受けたのは次の4件です。
1996.11.9/アイナメ/1.32kg/ 6lb(2003.1ラインクラス設定に伴い認定)
1997.1.11/イワナ類/1.32kg/ 20lb
1997.3.23/イワナ類/2.52kg/ 8lb(オールタックル日本記録)
1998.2.7/イワナ類/1.86kg/ 4lb
現在は、全て塗り替えられていますが、記録を狙っての結果ですから非常に誇らしかった記憶があります。
今回のマダイは、スズキ狙いの外道ですから、プロセスを大事にしたい僕としては、誇れるような記録ではありません・・・。

しかし、初七日の今日、JGFAから届いていた封書を開封した瞬間、義父からの「贈り物」だと思いました。そう考えると、涙が出るくらい嬉しい記録認定です。しかも、初のIGFA世界記録のオマケが付きそうです。
来週末、また宮城まで行って遺影にご報告するつもりです・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ヘンリー
2007年11月18日 21:06
おめでとうございます!

あのデカ真鯛の画像見たときはビックリしました!

やっぱり、もっちゃん様は只者でないと感じてました(^_-)-☆
もっちゃん
2007年11月18日 23:45
そうです、只者ではありませんよ!
単なるバカモノであり、強運の持ち主です。
でも、どうしてもスズキの記録が獲れません。
これを機に、もう一度本気で記録狙いをしてみようか?と思い始めました。
マンボー釣り具店
2007年11月21日 20:42
おめでとうございます!
本当にすばらしい真鯛でしたね!(^^)!
あんなサイズがそんなタックルで釣り上げられるものだなんて、まっこと信じられませんですばい!
今年はいろんなタックルで真鯛を狙う方が多かったのですが、勿論その中でもトップクラスのサイズかと思います。
いや~スズキ狙いの外道だなんて・・
釣り上げられたこと事態がすばらしい。

恐らく似たような当たりを得た方も数多くいらっしゃると思いますよ?
でも釣りあげられたのは坂本さんの、長年のキャリアと実力かと思います。
本当にすばらしいお魚様でした(*^_^*)

わざわざメールありがとうございました。今度は記録越えの鱸を是非釣り上げて下さいな~報告楽しみにしてますよ~(^_-)-☆
もっちゃん
2007年11月21日 23:44
マンボー釣具店様
コメント有り難うございます。
私は転勤族で、いつ秋田を離れるか分からない身分です。
しかし!いつでも住んでいる地域を愛する気持ちを持ち続けています。
だからこそ、その土地の釣り文化に貢献できるよう努力しているつもりです。
私は秋田県民以上に秋田を愛していると自負しています。
秋田は、東北ナンバーワンの愛すべき文化を持ち合わせています。
今後とも、引き続きお付き合い方宜しくお願い致します。
hiroshidayo
2007年11月25日 15:41
おめでとうございます。
記録物の刺身を食べた私は、幸せ者でございます。
またの記録を期待してます。
釣屋
2007年11月26日 21:21
仕事、趣味、家庭とここ最近バタバタしてるようですが相変わらずエネルギッシュに行動する姿は常に私のお手本になってます。

これからもお付き合いのほど宜しくお願い致します。
あ~、ホントに美味かった(*^。^*)

この記事へのトラックバック