車載ツール

納車2週間目にして、ようやくロッド車載ツールが完成しました。

画像

このロッドホルダー、初めて車を購入した時から使っている代物。
この車で三代目ですから、かれこれ16年は使い廻していることになります。
よって、「完成した」と言っても、金具を車両に合わせて、多少いじっただけですから、使った材料はタイラップ4本のみで費用はゼロです・・・。

今まで、予備のロッドは、手すりにゴムヒモで吊り下げる形態にしていました。
今回は、ロッドホルダーの2本の木材に挟み込み、ゴムヒモで固定するに変更しました。

車の内装はウォッシャブル、荷室は広いし、ロッドも潤沢に搭載可能!
しかし、海に行くことはほとんどありません・・・。

用意する
それだけで、人生は楽しくなる

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

たいち
2009年08月17日 02:30
ウォッシャブルですか…私も来年車買い替え予定です。軽自動車のワンボックスの予定です。経費削減と寝泊まりがしやすいことが前提です。後は河原を走れるかですね(笑)。他の鮎釣り人と違ってお金ないですから(笑)。
もっちゃん
2009年08月17日 22:04
来年車検で新車をローンで買うなら、今年に前倒しした方が得策だと思うよ。
補助金10万は、今年度限定の早い者勝ち政策だからね。
この補助金、登録後の申請だから、プリウス注文して6ヶ月待ちの方々は、間に合わない可能性があります。
最後は、数万人が申請したけど交付されないという事態となるのは必至です。
たいち
2009年08月17日 22:55
そうなんですよねー(苦笑)。ちょっと休職中の借金がありまして。
だから、新車買い替えともいけないんです(笑)。
まあ、ぽちぽち辛抱しながらやってくっす(泣)。
もっちゃん
2009年08月17日 23:30
良いときは、次の下げ潮を見込み
悪いときは、次の上げ潮に期待しつつ
手堅く身の丈にあった生活をしたほうが
無難だよね。
たいち
2009年08月19日 02:27
まったく、その通りでございます(笑)。今は辛抱の時、いずれは病も良くなり、裕になる時が来ることを祈りつつ、p(^-^)qです(笑)。
ただただ、笑えるようになった、少しずつ、ちょっと遠くへ釣りにも行けるようにもなった、ただただ、ありがたい思いの毎日です。
GyoNet編集部
2009年08月19日 20:08
初めまして、こんばんわ。
ブログ拝読させて頂きました。
私は、最近仕事の関係で釣りを勉強中の超初心者です。
車の中に釣り装備万全で本格的ですごいですね~^^
用意するだけで楽しくなる、すごくわかります♪
良い釣果期待しております。
また覗かせて頂きます♪

この記事へのトラックバック