自由雲台新調

ポラリエで使う自由雲台を新調しました。
今使っているのは、スリックSL-5という中学生の時に買ったシロモノで、これの置き換えです。

P-2で使っているBENRO B-3(耐加重30kg)と比べると遙か小さい。
画像


ロゴもない、見るからに「怪しげ」なシロモノ、3,999円
以前、パソコンのメモリでお世話になった上海問屋の商品。
http://item.rakuten.co.jp/donya/66625/
スペックによれば、耐加重7kgなのでポラリエで使う分には十分なか?
まあ、使ってみないと分かりませんが、SL-5よりはマシでしょう。

これって、台北のショップを探していて見つけたコレと同等商品かな?
http://www.kphoto.com.tw/front/bin/ptdetail.phtml?Part=AJA152&Category=59342
まあ、どうでもいいです。


手にとって気がついたこと。
・一見、クイックシューがアルカスイス風ではあるが全く異なる
・取り付けネジが3/4インチ、1/4アダプタが別途必要
・1/4アダプタを付けると、アダプタ頭の厚みの分だけ雲台底面が浮いてしまう

そんな、アラがみえるシロモノですが、値段なりと思えば満足かな?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

もも
2012年07月24日 23:41
こんばんわ、ももで~す。
キワモノもいいですが、定番のバル自由雲台あたりがベストバランスかな?
もっちゃん
2012年07月25日 22:08
ももさん>
おばんです。
ダイレクト固定方式のSL-5で、カメラが回転してしまうことが頻発していたので、この方式は遠慮しています。最新のものは、そんなことは無いのかもしれませんが・・・。

この記事へのトラックバック