もっちゃんの「ごだぐ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 水中の撮影

<<   作成日時 : 2006/10/22 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

鵜ノ崎の先端、根島から戻る時
ウミウシに出会った。

大型のバラシを忘れるため、早朝から磯スズキを狙っていた。
しかし、釣れない・・・。

浅瀬にウミウシがじっとしている。
こいつは逃げることがない。
掴もうと思えば、容易く手中に収められる。

掴む代わりに写真に納めた。
水中撮影、と言ってもデジカメを10cm程沈めるだけ。
ファインダーを見られないため、構図が決まらない。
当然、ピント、手ぶれという問題もある。
可成りの時間を費やして、納得の写真が撮れた。

撮影途中、後追いのアングラーが「おはようございます」
と声を掛けて、根島に向かって行った。
とても気持ちがよい朝、走馬燈にように頭をグルグルと
廻っていたバラシのシーンが止まった瞬間だった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
写真きれいに撮れてますね(^^)
澄んだ水の青さと降り注ぐ光がすごくいいです。
mameko
2006/10/22 23:38
画像はウミウシではなく、アメフラシと思いますが?
umiusi
2007/10/17 07:56

コメントする help

ニックネーム
本 文

撮影地付近のライブカメラ

松ヶ房ダム付近
箕輪スキー場付近
グランデコスキー場
塙町希望ヶ丘付近
水中の撮影 もっちゃんの「ごだぐ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる