もっちゃんの「ごだぐ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 近場ならココ

<<   作成日時 : 2007/10/07 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

にかほ市・元滝の次に好きな場所、それは男鹿市・滝の頭です。

滝の頭は、寒風山の伏流水がコンコンと流れ出している場所で、男鹿市の上水道に使われています。
浄水場の外には、この水をそのまま使った水くみ場もあり、車が列を作ります・・・。

この流れだしの上には小さな社があり、不思議な雰囲気を醸し出しています。
画像


杉の根元から、コンコンと伏流水が流れています。
画像


この水は、やがて滝の頭という池に流れ込み、イワナなどを育んでいます。
画像

画像


池の周囲には、秋の花が咲いていました。
ちょっとお茶目に挙手をしています・・・。
画像


Canon EOS KissDN
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 U USM
TAMRON SP AF90mm F2.8 Di Macro

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

撮影地付近のライブカメラ

松ヶ房ダム付近
箕輪スキー場付近
グランデコスキー場
塙町希望ヶ丘付近
近場ならココ もっちゃんの「ごだぐ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる