もっちゃんの「ごだぐ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥にご用心

<<   作成日時 : 2009/11/23 19:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

休日にしてはちょっと早く起きて、阿武隈川へ鳥を撮りに。

カモ達が、川縁の土手からゾロゾロと上がってきます。
そして、芝生地帯で餌をついばんでいます
画像

野鳥の飛来地は餌付けがされていて、
採餌に苦労しないと思っていましたが、
今は違うようです。
人間社会は鳥たちの行動にも影響を与えているようです。
画像

Canon EOS KissDN
Canon EF-S55-250mm F3.5/6.6 IS

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど 深刻な、問題ですよね。
みじんこ
2009/11/23 20:49
行政は建前上、看板立てたり柵を作ったりして「事前に指導してますっ」って証跡を残していますが、水辺で鳥に触る住民は、昔から皆無だと思います。
河原に投棄された産廃に、「法律違反だから持ち主は持ち帰るようにっ」って張り紙をしている現場をよく目にします。
もっちゃん
2009/11/23 22:30
 冬の足音が、ヒタヒタと聞こえてきそうな、写真ですね。私は、来シーズンのために、冬季はトレーニングに励みます。もっちゃんさんも、温泉でも楽しみながら、福島の厳しい冬を乗り切ってください。写真楽しみにしてます。
 ではでは
ヒロ
2009/11/24 19:08
厳しい冬ですか?
吾妻おろしは、芯から冷える寒さかもしれませんね。
でも、一晩で60cmも積雪するようなイヤらしさはないから気が楽です。
もっちゃん
2009/11/24 23:23
それってこちらの実家の方ですな(笑)

でも最近は本当に雪がふらんので困ってしまいます。
こう雪が降んないと川のお魚に影響が( ̄▽ ̄;)

鮎も不安定ですからね( ̄▽ ̄;)
雪代でないと鮎もダメでやんす。
たいち
2009/11/27 01:02

コメントする help

ニックネーム
本 文

撮影地付近のライブカメラ

松ヶ房ダム付近
箕輪スキー場付近
グランデコスキー場
塙町希望ヶ丘付近
鳥にご用心 もっちゃんの「ごだぐ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる