もっちゃんの「ごだぐ」

アクセスカウンタ

zoom RSS オールドレンズたち

<<   作成日時 : 2010/12/06 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

手持ちのレンズは、オールドレンズばかりです。

Nikon Ai28mm F2.8
画像
F4 10分


Nikon Ai50mm F1.4
画像
F2.8 10分


TAMRON AF90mm F2.8 Di MACRO
画像
F3.2 8分


天体写真を再開する以前から所有していたレンズ達です。
青ハロは望遠になるほど影響が大きくなりますね。

ということで、90mmの代替えレンズを模索しています・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
最後の写真、右下に魔女の横顔が写っていますね。ニコンの50mmは、シグマの50mmF1.4よりシャープかもです。
佐藤俊彦
2010/12/07 00:03
馬頭から魔女までの一網打尽にした欲張りな構図です。85mmを入手した暁には再挑戦してみたいと思います。
Ai50mmF1.4は多少青ハロがありますが、結構シャープですね。今回はっきりしたのは、輝星の廻りに大きなハロが出ることです。ベテルギウスの周辺にオレンジの大ハロができます。シリウスでもそうでした。
もっちゃん
2010/12/07 21:10
28mmの周辺は、フードによるケラレです。
もっちゃん
2010/12/07 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文

撮影地付近のライブカメラ

松ヶ房ダム付近
箕輪スキー場付近
グランデコスキー場
塙町希望ヶ丘付近
オールドレンズたち もっちゃんの「ごだぐ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる