もっちゃんの「ごだぐ」

アクセスカウンタ

zoom RSS とうとう浜通り

<<   作成日時 : 2011/02/02 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いつもは阿武隈山地のまっただ中で撮影しているのですが、冬は結構降雪があります。
阿武隈山地の東縁が雪雲の端っこ・・・
というケースは多々あります。

そこで、浜通りの撮影場所を探すことにしました。
GoogleEarthで見つけた場所は、こんな所です。
画像

東は水平線が見えますが、南は小高い山が結構邪魔、ちょっと残念です。
でも、道路のドン詰まりだし、アスファルトだし、おそらく外灯はないだろうし、ポジションも自由自在だし・・・。
結構気に入りました。

唯一の光害源が原町市街、北東8km程度先です。
使えるかどうかは光害の影響の程度次第ですが、影響が北東限定なら南から西は期待できそうです。
去りゆく冬の天の川に再挑戦したいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

撮影地付近のライブカメラ

松ヶ房ダム付近
箕輪スキー場付近
グランデコスキー場
塙町希望ヶ丘付近
とうとう浜通り もっちゃんの「ごだぐ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる