もっちゃんの「ごだぐ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 会津へ

<<   作成日時 : 2011/05/15 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

新天地を求めて、裏磐梯方面へ撮影地の下見に行きました。
ひと山超えれば、安心して一晩過ごせますから・・・。

レイクラインにあるレストハウスを目指す。
1000円弱の出費はイタイが、それに見合う情報が得られればよいのだ。
途中、良い場所発見。
画像


今回の目的のひとつ、レイクラインにあるレストハウス・キャニオン。
画像


料金所の職員さんから情報収集も欠かしません。
「今日から夜間通行可能、ゲートは両方とも開いたままだよ」
これで、元以上のコスト削減が出来そうです(笑)。

ここまで来て、白布峠に行かない訳には行かない。
この道路は、まだ夜間通行止めだが、猪苗代土木事務所が管理していることが解ったのは収穫だ。
峠途中の駐車スペース。
画像


最後は、白布峠1,404mもあります。
画像


約4時間のドライブ、かなり有益だ時間でした。
次回の新月期は、これらのどこかへ行ってみよう!
その頃は、もう6月になんですね・・・。

今日の写真は、全てSamyang14mmF2.8です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜 もっちゃん、いよいよ活動開始ですね。今回の下見レポート、非常に参考になりました。レイクラインは盲点でした。気づかなかった。レストハウスのパーキング、よさげですね。ぼくも近日中にグーグルアースで見つけたポイントへ下見に行ってきます。山都町の宮古集落のすぐ南にある蓬莱地区の水田です。ヤフーマップだと道が記載されていないのでわからなかったのですが、グーグルアースだと広大な水田が拡がっており、標高も宮古よりさらに高く500mあります。国土地理院の地形図1/25000には道が載っていました。美しい棚田が拡がっているものと想像されます。例の14mm、隅々までシャープに写っているように見えますが。絞り開放ではどうですか?
佐藤俊彦
2011/05/17 11:25
佐藤さん、おばんです。
14mmですが、ピント位置が正確でなかったと思われるので、開放での星像はまた確認して報告しますね。
今は、無限遠が本当にでるのか確認しています。
レークラインのレストハウスには、自販機などの明かりがあると思いますが、確認を忘れてしまいました。自宅から1時間程度なので、夜に確認してきます。
もっちゃん
2011/05/17 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文

撮影地付近のライブカメラ

松ヶ房ダム付近
箕輪スキー場付近
グランデコスキー場
塙町希望ヶ丘付近
会津へ もっちゃんの「ごだぐ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる