もっちゃんの「ごだぐ」

アクセスカウンタ

zoom RSS マクロレンズ買い換え

<<   作成日時 : 2011/06/14 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

デジタル一眼デビューして間もなく、2本目のレンズとしてタムロンのマクロレンズを買いましたが、とうとう買い換えました。

定評ある定番マクロですが、星の写真を撮ってみて愕然としました。
もの凄いパープルフリンジが出るのです・・・。
花などのマクロ撮影から暫く遠ざかっていたこともあり、しばらく保有していましたが、
キャノンEF100mm F2.8 MACRO USM(新Lレンズじゃない)が星にも十分使えそうだと分かり、買い換えを決意。

まずはタムロンのドナドナ作戦。
暫く、オークションでの落札価格を調べ、目標値を設定したうえで出品。
想定より2,00円高く落札されました。

続いて、キャノンの獲得作戦。
出品と同様にオークションの落札価格と中古市場価格をチェックしていましたが、同じような価格なのでキタムラで中古品を買うつもりでいました。
が、なんとなく安く落札できそうなブツをオークションで発見・・・。
コレを狙う!

結果、想定より3,00円安く落札できました。
追加したお金は、たったの5,400円!
大きめのゴミが1個ありますが、たぶん問題ないでしょう。

早速、福島市内のチャレンジガーデン登録の佐藤梨園でバラを撮影してきました。
画像


画像


画像


画像


また、花々のマクロ撮影を楽しんでみます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

撮影地付近のライブカメラ

松ヶ房ダム付近
箕輪スキー場付近
グランデコスキー場
塙町希望ヶ丘付近
マクロレンズ買い換え もっちゃんの「ごだぐ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる