もっちゃんの「ごだぐ」

アクセスカウンタ

zoom RSS Nexguideパラメータ追い込み

<<   作成日時 : 2011/11/21 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ようやく「晴れる見込み」がたったので、平日前テストに出かけました。
しかし、GPV予報に反して1時間しか晴れ間が続かず、十分な確認ができなかった・・・。

上段の一巡目は、極軸が大きくズレていました。
下段の二巡目は、完結しませんでした。
画像
笠井GideFinder-60(fl.240nn)+Nexguide(バローレンズなし)
RA aggressiveness80%程度
DEC aggressiveness80%程度
撮影露出 5分
風やや強
上段:DEC BACK 0.5(訂正忘れ)
下段:DEC BACK 0.0


EXT(露出)1024msが2回ともRA両方向にフラついているけど、その前後の512msと2048msがマシなのが、なんとなく納得できません。

2倍バローレンズに付け替えたところで、にわかに曇り始めテスト終了となりました。
明日、晴れればテストを完了して歩留まりの良い設定を見つけ出したいところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

撮影地付近のライブカメラ

松ヶ房ダム付近
箕輪スキー場付近
グランデコスキー場
塙町希望ヶ丘付近
Nexguideパラメータ追い込み もっちゃんの「ごだぐ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる