もっちゃんの「ごだぐ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年初活動

<<   作成日時 : 2012/01/03 14:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

明けましておめでとう、と挨拶できないけれど、新たな年を迎えました。
何事にも囚われず、雲のように悠々としていく
そんな自分でありたいと思います。

さて、新年の天文初活動は、撮影場所の新規開拓です。
冬の晴天が期待できること、南天の条件が良いこと
を条件に、目星をつけた宮城県丸森町の段田原峠付近に下見に行きました。
画像


こんな場所でした。
まずは、行き止まりの林道?の路側帯。
画像


そして、その林道から更に分岐した林道脇。
画像


残念ながら、降雪する場所だったので、松ヶ房ダムの代替え地にはなりません。
見通しが良い分、南西方向の福島市が直接見えてしまうことも、マイナスポイントですね。
でも、一度は夜間に確認してみたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

撮影地付近のライブカメラ

松ヶ房ダム付近
箕輪スキー場付近
グランデコスキー場
塙町希望ヶ丘付近
新年初活動 もっちゃんの「ごだぐ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる