もっちゃんの「ごだぐ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 金環日食へGO!

<<   作成日時 : 2012/05/20 19:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

天気予報に翻弄されている週末ですね。
みなさん、日食の観測場所は決まりましたか?

僕はもう決めました。悩んでも仕方ありません。
福島県天栄村「道の駅 羽鳥湖」、GPVでは曇りですが、晴れ間がありそうです。
明朝3時に起床し、6時頃には到着したいところです。
今回は、家内とワンコの家族全員で小旅行気分で、出かけることとしました。

ここは、新潟のけんちゃさんの為に候補にあげた場所ですが、僕は宮城のしゅうちゃんさんの為に探し出した南相馬の新井田川河川公園へ行くことに決めていました。
でも、この天気で可能性が低くなったので、結果的に代替地として「他人に紹介した場所」へ行くことに。
「情けは人の為ならず」ですね。

金環食の前後1分でいいから、晴れてくれ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
白河の阿武隈SA、薄雲があるけどみられそう。
もっちゃん
2012/05/21 04:46
無事、金環を見られました。羽鳥湖にいたけんちゃさん御一行、下郷のしゅうちゃんさんはどうだったのでしょう?
もっちゃん
2012/05/21 08:20
おおっ。おめでとうございます。
上海も無事に晴れて部分日食見ることできました。
SYA
2012/05/21 08:26
SYAさん>
お久しぶりです。上海、またゆっくり行きたいものです。
日食、場所変えを決断して正解でした!
あとで、写真をアップします。
もっちゃん
2012/05/21 12:55
もっちゃんさん、
 しっかり見えましたよ!
有り難うございました。
けんちゃ
2012/05/22 12:05

コメントする help

ニックネーム
本 文

撮影地付近のライブカメラ

松ヶ房ダム付近
箕輪スキー場付近
グランデコスキー場
塙町希望ヶ丘付近
金環日食へGO! もっちゃんの「ごだぐ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる