もっちゃんの「ごだぐ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜星景

<<   作成日時 : 2013/03/31 21:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年のことですが、桜が咲くと星空と一緒に写したくなります。

なぜでしょう?
まあ、星景写真のアクセントとして、桜はとてもインパクトがあるからでしょうね。

取り敢えず、自宅前の桜を撮ってみました。
画像
EOS 7D+Samyang14mm f2.8
ISO200 F3.2 15秒×11枚(比較明合成)

手前が道路なので、位置取りに制約がありオリオン座が桜に隠れてしまったいます。

この1カットだけではつまらないので、阿武隈川の河川敷に降りてもうひとカット。
画像
EOS 7D+Samyang14mm f2.8
ISO200 F3.2 15秒×7枚(比較明合成)


福島県には、東の横綱である滝桜を筆頭に多数の1本桜があります。
今年は、そのうちとどれかと星空を一緒に写したいものです。
今のところの狙いは、本宮市白沢の「塩の崎の大桜と夏の天の川」なんですけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

撮影地付近のライブカメラ

松ヶ房ダム付近
箕輪スキー場付近
グランデコスキー場
塙町希望ヶ丘付近
桜星景 もっちゃんの「ごだぐ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる