もっちゃんの「ごだぐ」

アクセスカウンタ

zoom RSS M42再処理

<<   作成日時 : 2014/10/30 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先週末に撮影したM42を再処理してみました。

今回は、更に9枚追加した画像と、1分露出を6枚の画像を加算平均でコンポジットしました。
画像
【M42、オリオン大星雲】
AT6IN+MPCC MK3(fl600mm,F4)
高橋90S+AGS-1L
NEXGUIDE オートガイド
EOS60D(SEO-SP4C)+HEUIB-II
ISO1600 5分×29枚+1分×6枚
ダーク、フラット、フラットダーク有り


追加した画像は、ガイドエラーがあったので当初は除外したものです。
今回は、滑らかさと階調を優先して使ってみましたが、どうでしょうか?

アップして分かりましたが、ハードディスクにあるファイルとネットにアップしたファイルでは、色が全く異なります。
何故でしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ディスプレイによっても違うかもしれませんが、かなり、なめらか見えますよ。
こんなになめらかななオリオンの写真は見かけません。おみごとです。
Bin-Star
2014/11/01 09:02
Facebookはハードディスク内と同じような色なんですが、ブログ(biglobe)だけが違うのですよ。
https://www.facebook.com/akira.sakamoto.313
結局は、私の古いTFTがダメダメなだけかも。
もっちゃん
2014/11/01 12:03
M42,すごいですね!とても綺麗です。
ちゅらひろ
2015/11/23 03:11
ちゅらひろさん、ありがとうございます。
でも、ガイドエラー、光軸調整不足は否めません
もっちゃん
2015/11/23 07:47

コメントする help

ニックネーム
本 文

撮影地付近のライブカメラ

松ヶ房ダム付近
箕輪スキー場付近
グランデコスキー場
塙町希望ヶ丘付近
M42再処理 もっちゃんの「ごだぐ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる