もっちゃんの「ごだぐ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 蛍は終わってた・・・

<<   作成日時 : 2015/07/05 09:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今年は、週末の天候が悪かったこともあり、今頃になって初蛍に出かけてみました。

完全な曇天かと思いきや、星も見えそうな天気になってきました。
画像
EOS 7D + Sigma 10mm f2.8 Fisheye


桑折町うぶかの里の上流部にカメラをセットして飛翔を待ちますが、殆ど飛翔しません。
終わってしまったようです・・・。
画像
EOS 7D + Sigma 10mm f2.8 Fisheye
ISO800 15秒×61枚


蛍より、蛍狩りの方々の方が多いくらいです。
限界まで、車を乗り入れる輩まで。
まあ、この輩は他の車両に出口を塞がれ、最後まで出られない罰を受けることになったでしょうね。

来週は、安達太良山のヒメ蛍を見に行こうかと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
1枚目の写真、最高ですね。美しい。
ヒメボタル、期待しています。来週の日曜日は用があるので行けません。今日、仲間と阿賀町のたきがしら湿原へホタル観賞に行ってきました。めちゃくちゃ飛んでいました。過去最高。だけど、写真は撮らず、仲間との会話を楽しみました。こういう楽しみ方もありですね。カメラから解放されるのも、たまにはいいものです。
Toshihiko Sato
2015/07/05 22:59
見た目ではこんなに彩度が高くなかったんですが、アンダーで撮影してLightroomでダークを持ち上げて、ハイライトを下げたら、綺麗なHRD風になりました。

ヒメ蛍、是非一度見てください。1匹でも感動しますよ。
もっちゃん
2015/07/06 20:30
もっちゃん、昨夜偶然お姫様に会うことができました。いや〜、一目惚れしてしまいました。これからの人生、カノジョに捧げることになるかも。
でも、あにはからんや標高の低い(170m)で見かけたので、となると棲息候補地は無限に増えてしまいます。次回どこを探したらよいやら・・・
Toshihiko Sato
2015/07/07 12:05
陸生貝の生息地=ヒメ蛍の生息地です。
魚を釣るためには、餌が沢山いる場所を探すのと同じです。
もっちゃん
2015/07/07 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文

撮影地付近のライブカメラ

松ヶ房ダム付近
箕輪スキー場付近
グランデコスキー場
塙町希望ヶ丘付近
蛍は終わってた・・・ もっちゃんの「ごだぐ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる