もっちゃんの「ごだぐ」

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒメボタル−単位時間当たりの飛翔比較

<<   作成日時 : 2015/07/14 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日アップしたヒメボタルの写真を10分単位で比較明合成してみました。
時間帯別の飛翔の変化を比較しようという目論見です。

20時01分からの10分
画像


以降、10分ごとの飛翔状況です。
画像

画像

画像

画像

画像


20時から21時まで、満遍なく飛翔している感じですね。
基本的に放置撮影でしたが、途中、何度か森に入っているので、その時は明らかに飛翔が少なくなりましたので、その差が出ていると思われます。
では、何時まで飛翔しているのだろうか?
謎だらけのヒメボタルです・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この前初めて行って来ました!
たまたま地元の方と一緒に撮影出来たのですが、時間的には気温なのか湿度なのかわかりませんが、深夜2時ころまでは比較的飛んでいました。
きい
2015/07/17 02:49
見られて良かったですね!
しかも同行者ありなら、安心して森に入れますね。
ところで、登山道の分岐点まで入りました?
深夜2時まで見られたという情報は有益ですね。
有難うございます。
早く写真をFBにアップして下さい!
もっちゃん
2015/07/17 20:29

コメントする help

ニックネーム
本 文

撮影地付近のライブカメラ

松ヶ房ダム付近
箕輪スキー場付近
グランデコスキー場
塙町希望ヶ丘付近
ヒメボタル−単位時間当たりの飛翔比較 もっちゃんの「ごだぐ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる