アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花」のブログ記事

みんなの「花」ブログ

タイトル 日 時
桜と天の川
桜と天の川 桜の満開具合、天候、そして休日が重ならないと撮影できない、桜と星のコラボ写真。 今年は、その偶然に恵まれ、4年前と同じ「塩ノ崎の大桜」を撮影してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/24 22:54
花見山には行きません
花見山には行きません 自宅近くの花見山には、4月の最盛期には行きません。 毎年、別のエリアの山で、のんびり楽しみます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/18 22:18
霞んでますね
霞んでますね 桃の花が満開? 吾妻連峰とのコラボを狙うべく、早朝から出かけました。 でも、霞んでますね・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/10 15:33
春ですね・・・
春ですね・・・ 慌ただしい年度末が終わった! と一息ついたら、すっかり春爛漫・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/10 11:46
桃が満開です。
桃が満開です。 花見山の花木や桜は、満開を過ぎました。 今週末は、桃が満開となっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/19 17:44
花咲山へ
花咲山へ 毎年、花咲山へ撮影に行きます。 全国的に有名な「花見山」ではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/12 20:21
ちょっと遅かった彼岸花
ちょっと遅かった彼岸花 2週間前は、まだ早かったけど、今週末は、遅すぎました・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/29 21:53
週末の風景
週末の風景 雑誌、ポスターなどを見て、「あっ、行ってみたい」と直感したことが多々あります。 福島市近郊で、そんな風景を探してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/20 20:35
春爛漫
春爛漫 かの花見山は自宅から近いのですが、一番好きな場所は他にあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/12 18:25
春が突然やってきた
春が突然やってきた 3月はいろいろあって余裕がなく、春の足音を全く感じることが出来ず・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/05 16:15
薔薇が映える
薔薇が映える 先週、2年ぶりに「斉藤梨園」の薔薇を見に行きました。 もの凄く、スケールアップしている・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/15 20:11
霞む春
霞む春 生憎、霞んだ空模様で撮影には不向きですが、春らしくもあります。 花見山はパスして、平田方面へ・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/06 13:49
桜星景
桜星景 毎年のことですが、桜が咲くと星空と一緒に写したくなります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/31 21:52
花見山、散歩いきましょ
花見山、散歩いきましょ 4/6から花見山周辺のマイカー規制が始まります。 ワンコを連れて、散歩にでも行きますか・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/31 10:28
花見山、どうだろう?
花見山、どうだろう? カミサンを送った後、カメラを携えて車でブラブラ・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/24 15:55
秋の風景
秋の風景 市内鳥渡の彼岸花が見頃だということで、雨上がりの午前中に撮影してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/07 13:46
ロケハン
ロケハン 3週連続で、リステル猪苗代へラベンダー積みのオーダーにお応えしております。 お役目は、ワンコの相手ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/01 20:23
パステルな春模様
パステルな春模様 朝から好天、昼前から家族でノンビリ岳温泉方面へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/13 18:15
萌える山
萌える山 午前中、ツツジの様子を見に土湯・女沼へ行ってみました。 ツツジは、ちょっと早いようですが、春の彩り第二弾を楽しんできました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/12 14:47
遅れてやってきた満開
遅れてやってきた満開 今年は、ゴールデンウィーク中に桜の満開を迎え、去年の分も楽しめたのはないでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/05 21:47
ぼんやりした朝
ぼんやりした朝 爽快な晴れた朝を想定していたのですで、残念ながらぼんやりした眠たい天気でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/21 16:13
春爛漫ちょっと前?
春爛漫ちょっと前? 春は桃源郷、とても良い季節となりました。 でも、まだ一歩手前という感じですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/15 14:43
雪舞う昼
雪舞う昼 車の修理は、部品の手配ミスにより夕方まで延期。 まあ、こちらも2ヶ月前にドタキャンしたまま放置していたので、文句は言いません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/07 13:45
春の味覚
春の味覚 1週間前、たらの芽の天麩羅を飽食したばかりですが、今日はワラビを堪能しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/29 21:41
花*花
花*花 沿岸近くの雑木林は、早春の花達が咲き誇っていました。 北国ならではの風景です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/06 17:27
小学生の頃
小学生の頃 夏になると、道端にある桑の木においしそうな実がつきます。 もう30年以上も前の事だけど、学校帰りに摘んで食べた記憶があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/11 23:51
専用
専用 念願のマクロ専用レンズを購入、 タムロンSP AF90mm F/2.8 Di Macro1:1 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/30 19:50
菖蒲も季節です
菖蒲も季節です この花もバラに劣らず、とても種類が多いようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/25 00:15
6月はバラですよ
6月はバラですよ 秋田市内から結構近い場所に、バラの花園があり、週末のドライブコースになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/25 00:05
紫の花がなぜか好き
紫の花がなぜか好き 雄物川の川縁、雑草の中に咲いていました。 名前は・・・、分かりません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/27 19:34
花は儚く
花は儚く サクラのタイミングを逃してしまった。 でも、散ったサクラも風流ですね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/06 23:11
よく見かけるんだけど
よく見かけるんだけど 誰もが知っているふきのとう 最初に春を感じさせてくれる春の使いです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/16 00:07
春爛漫、一歩手前?
春爛漫、一歩手前? 福寿草 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/09 22:50
そろそろですね
そろそろですね 好きな花、ってないですか? 私はカタクリが大好きです。 今年こそは、久しぶりに西木村へ行きたいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/06 21:00
クルミ
クルミ 果肉>殻>実 表現が正しいかは別にして、クルミって三重構造になっていることを知ってる人はどれだけいるのだろうか?と30年ぶりにクルミを拾って感じた。 銀杏もおなじ構造だが、街路樹として植えられているので知っている人は多いだろうが、里にあるクルミはたぶん知らないんだろうな〜。 十数個のクルミを割って、器に盛られた極わずかなクルミを、どうして食そうか?というのが当面の我が家の楽しみである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/28 23:14
カラハナソウ(唐花草)
カラハナソウ(唐花草) 野生のホップらしい。青森に居たときは探してもなかなか見つからなかったが、ここ秋田では普通に見つけられる。秋田市岩見三内の川べりでの1コマ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/25 19:41
コスモス
コスモス 鳥海山とコスモス、由利高原(旧矢島町)の初秋の見所のひとつ。秋晴れのドライブは爽快そのもの、見る、食べる、入ると3拍子そろった大好きなエリア。四季折々の自然を満喫できのが良い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/15 22:05
なんだろう?
なんだろう? このツブツブの緑と茎?のピンクのコントラストが鮮やかで、思わずパチリ! 自然が作り出す色は、すばらしいですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/09/14 23:47
吊船草
吊船草 雄物川散策、というかポイント探しで見つけた野草。 カタチが帆掛け船を吊したようなカタチをしている。 黄色い、黄吊船という類似種もある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/13 23:12

トップへ | みんなの「花」ブログ

撮影地付近のライブカメラ

松ヶ房ダム付近
箕輪スキー場付近
グランデコスキー場
塙町希望ヶ丘付近
もっちゃんの「ごだぐ」 花のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる